FCバルセロナ(スペイン語: Fútbol Club Barcelona、カタルーニャ語: Futbol Club Barcelona)は、スペイン・カタルーニャ州バルセロナに本拠地を置くサッカークラブ。ラ・リーガに所属している。 1899年に創立されたクラブであり、カンプ・ノウをホームスタジアム…
110キロバイト (9,984 語) - 2023年3月14日 (火) 21:36



スペインのFCバルセロナが買収容疑で危機に立たされています。

もちろん潔白を信じたいですが、黒の場合はスポーツの公平性を犯したとしてそれ相応の処分が下るべきです。

ユベントスも八百長でセリエBに降格してますが、今回はさらに重い処分が課せられる可能性もあります。

今後の動向に注視しましよう。


<関連する記事>


バルセロナに「降格」「タイトル剥奪」「永久追放」の危機 法曹関係者が指摘
…法人としてのバルセロナらが汚職や背任、虚偽記載などの容疑で起訴された。  同メディアによると、すでにスペインリーグの勝ち点剥奪や2部降格などの処分が報…
(出典:東スポWEB)

<ツイッターの反応>


fugasan
@fugasansan

ユーべだって八百長で二部降格してるし、バルサだからって許す必要はねーべ。まぁ、他のリーグと違って2クラブだけに人気が集中してるから厳しいのかもしれんけど(鼻ホジ【コラム】リーガ会長に迫られる究極の選択 大ピンチのバルセロナ… https://t.co/sotcMgejJs

2023-03-15 05:34:14

(出典 @fugasansan)

ポンSOLTISTA#121
@pon19850125

バルセロナに「降格」「タイトル剥奪」「永久追放」の危機 法曹関係者が指摘(東スポWEB)#Yahooニュースhttps://t.co/w7dA5RjKR6

2023-03-15 05:11:56

(出典 @pon19850125)