アルゼンチンに敗れたとはいえ、準優勝のフランス代表。

前半はアルゼンチンに防戦一方でしたが、デシャン監督の選手交代が功を奏して息を吹き返しPK戦までもつれ込みました。

ハーフタイムではなんと指を負傷しながら、選手を勇気づけたようです。

本当に頭が下がります。お疲れ様でした。

W杯を連続して優勝、準優勝した監督って過去にいましたっけ?しかも自身は選手時代に優勝もしてます。




<関連する記事>



フランス指揮官、W杯決勝ではHTの喝で「指をケガした」「選手にブラボーと言ってあげてほしい」
…フランス代表のディディエ・デシャン監督が、ハーフタイム中に負傷していたことを明かした。 フランスは現地時間18日のカタール・ワールドカップ(W杯)で…
(出典:GOAL)

2度の同点劇、「前回王者」フランスの底力 積極的な交代、的中
…に、ぼうぜんと立ち尽くした。  劣勢の中、前回ロシア大会で優勝に導いたデシャン監督の積極的な交代策が的中した。2点ビハインドとなった前半のうちに主軸の…
(出典:毎日新聞)

ジルーを前半に代えた理由は「満足していなかったから」 結果的に奏功したデシャン監督の積極采配
…英『Football Italia』によれば、デシャン監督はジルーやデンベレを前半のうちに代えた理由について試合後に言及しており、負傷やコンディションを考慮したわけで…
(出典:theWORLD(ザ・ワールドWeb))

<ツイッターの反応>


GreenApple
@MrGreenApple104

だいいち負傷者が多い中で決勝まで上がるチーム作るデシャンも凄いし、作れるフランス代表の層の厚さも凄い。最後さすがにテオの替えがいなくてカマビンガ入れたけど。中盤はカンテやポグバの不在の在はそこまで感じなかったかな。むしろ初戦で離脱したリュカの不在が大きかったね。

2022-12-19 01:18:37

(出典 @MrGreenApple104)

Maxboost
@miyakawamasaru

前半はフランスを封じたよね。このまま行くかと思いきや、デンボウズ下げグリーズマン下げ😲デシャンの采配が奏功しての連続得点で追いつく仏。負傷者多いフランス🇫🇷も、無慈悲なくらい強かった😭変なミスが少ない好ゲームだったね。緊張で硬くな… https://t.co/obKEtiMSux

2022-12-19 00:40:15

(出典 @miyakawamasaru)