カタールの宿泊施設が色々問題となっているようです。

日本の常識は通用しませんが、ここまで酷いとは。

世界の祭典、サッカーW杯なのでもう少し改善して欲しいです。




<関連する記事>



スタッフは逃亡!? トイレは水漏れ…。 大会が始まってもファン宿泊施設に利用者からの不満は止まず「最悪の惨事だ」【W杯】
 とりわけ開幕前から問題視されてきたサポーター向けの宿泊施設「ファンビレッジ」だ。  カタール国内8か所に用意された同施設は、すでに予約が殺到してい…
(出典:THE DIGEST)

サポーターに立ちはだかる宿不足 0泊3日「弾丸ツアー」も、ワールドカップ
…ールドカップ(W杯)カタール大会で懸念されているのが宿泊施設の不足だ。販売済の約300万枚の観戦チケットに対し、提供可能な宿泊施設は1日で十数万室。滞…
(出典:産経新聞)

「精神的疲労のたまる大会」ドイツが敗れた最大の原因は慢心にあり【“計25大会出場”ジャーナリストのカタールW杯現地ルポ】
…なる。  皆さんもご承知のように、カタールという小国に世界32か国のサポーターが集まるのだから当然のように宿泊施設は不足している。その結果、宿泊料は高…
(出典:サッカー批評Web)

<ツイッターの反応>


ぐっち@KaNa推し(J-family)
@beta951

#カタールW杯#カタールの悲劇エアコン無い、水は茶色?こりゃカタールの悲劇だな😆スタッフは逃亡!? トイレは水漏れ…。 大会が始まってもファン宿泊施設に利用者からの不満は止まず「最悪の惨事だ」【W杯】(THE DIGE… https://t.co/Je1mxKcDb1

2022-11-26 07:23:36

(出典 @beta951)

Kiel
@kiGuuuuuuu

@YahooNewsTopics あくまで中東秋冬開催を固定として考えると、宿泊施設問題・急造したせいで起きた人権問題・開催国代表の経験や実力とかを見てもせめてサウジかUAE開催が良かったなあ。今更感あるけどカタール大会が決まった時謎でしかなかった…

2022-11-26 04:31:12

(出典 @kiGuuuuuuu)